歓喜堂ブログ | 脳梗塞の後遺症・脳性マヒ・アトピー・うつ病など長年の痛み・悩みは、さいたま市南浦和の気功術蘇生研究所 歓喜堂

歓喜堂ブログ

九ヶ月経っても治らない五十肩の人

2013.11.17

この方は一月まえに歓喜堂のホームページを見て施術に来られた方です、普通五十肩は何もしなくても二、三ヶ月経てば収まるものですがこの方は九ヶ月も痛みが治まらず肩を動かせず動かしても上下左右とも腕を三十度くらいしか上げることが出来ないのです、五十肩のほかに肋間神経痛の気があり両胸から背中の肩甲骨のした辺りを押さえると相当の痛みを感じるのです、歓喜堂に来る五十肩の方は一、二回程度で完治するのが当たり前で私にとっては軽い病にしか思いませんでしたが、この方は普通の五十肩とは違うようでした、施術は肩のつぼを押さえながら気を入れることから始まりいつものように全身のツボから気を送るのですが肩だけではなく首背中から全身が痛んでいました、首は骨がストレート整なので定期的に凝るのだそうです、このことで疲れが溜まり睡眠も浅く疲れが溜まり精神的にもマイナスの日常を送っているのです、一回目の施術が終わった後に肩を動かしてもらうと肩が頭の近くまで上がるようになり左右のも動かせたのです、これにはさすがに驚いたようです、というのもいままで病院でどんな治療をしても治らずまた一般の整体院でも効果が無かったのが一発で動かせたのには不思議さとありがたみを感じたと思います、首肩腰も軽くなりすべてがよくなり体全体が温泉に入った後のように温かくなったといって感激していました、その後三回施術に来ていますが来るたびによくなっているのです、しかし自己治癒力までは引き出されていないのでもう少し一週間に一度の施術は必要なのですが、この方も分かっており自分から予約を取ってきています、良く話を聞きますと前からマッサージに行かないと肩や首が凝るので習慣になっているようでした、私から見れば軽い病ですがこの方にとっては深刻な問題だと思います、さらに体に効果があがるようにしてあげようと思っています。

一覧へ

ページの先頭へ