歓喜堂ブログ | 脳梗塞の後遺症・脳性マヒ・アトピー・うつ病など長年の痛み・悩みは、さいたま市南浦和の気功術蘇生研究所 歓喜堂

歓喜堂ブログ

うつで精神的に不安定な人

2012.03.23

今日来たこの方の話をしたいと思います、この方は十日くらい前に歓喜堂に突然きて施術の内容とかを聞きに来た人です、最初にこの方の印象はおとなしく何か物思いにふけってているような感じがしました、どのようなことなのか聞いてみますと睡眠が浅く直ぐに目が覚めてしまい肩や腰が痛みすっきりしない精神状との事でしたので、これは軽いうつ病だと判断して施術に入りました施術の後は腰の痛みもとれ肩も軽くなり精神状態も安定したようです、そのときは料金は頂かずに次の予約を入れて帰しました、その三日ごに電話があり一週間後の日にはいけなく予約を変えてほしいとの事で今日来たわけですがそのときに体の調子を聞いてみましと良好だとの事でした、そして今日来たのです、施術を終えてどのようなことが原因で精神状態が落ち込んでいるのかを聞きますと、やはり自分の家庭の問題でそのことが頭にあり悩んでいるようでした、その以前にも同じような悩みで自己暗記にかかっている状態でした、まずはそのことを解決しなければ前に進まないのでそのことのアドバイスをすると、その人もやはり同じ解決の方法を考えていたようでしたので話は一致したので、まずはそのことだけに集中することで精神状態がよくなるということを話しますと、不安から来る精神状態なのでその事や上手く行くかなどいろいろなことを考えてしまうらしいのですが、私は話を続けました、大切なのは過去のことを振り返らず前向きに希望を持って生きることで精神的ににも向上でき何ヶ月かたたっときに気が付いてみると安定した自分が居ることのアドバイスをしました、この人も私の話しを聞いて内容が分かったようで努力をしてみるとの事でした、このことは簡単ではないのですが同情ばかりでは前に進めないのです、又相談しに来るといって気持ちよく今日は帰りました、この方についても心境の変化や体の具合などについてブログで話したいと思います。

一覧へ

ページの先頭へ